2005年10月21日

☆お帰り茶々ちゃん☆

ぴかぴか(新しい)今日の夕方から、明日の夕方までお泊りにきましたぴかぴか(新しい)

るんるんるんるん柴犬の「茶々ちゃん」でするんるんるんるん
お年は15歳と6ヶ月ですかわいい
お寺の住職さんの、大事な娘さんですわーい(嬉しい顔)黒ハート

chacha.jpg

もう、ほとんど視力もなく、後ろ足がたたないので、完全介護のワンちゃんです。
私は以前、介護の仕事をしていたんですが、ヘルニアになった為、泣く泣く仕事をやめました。
今、またこうやって人ではなく、大好きなワンちゃんの介護ができるなんて、ほんとに嬉しい限りです。

茶々ちゃんは、一人で歩く事もできないし、視力がほとんどなく、聴力もほとんどありません。でも、ちゃーんと空気で感じとっているんです。すごいと思いませんか?わーい(嬉しい顔)
今日もお迎えに行ったときに、
「茶々ちゃーん、久しぶりだねー。」
っていって、ギュウーーってだっこしたら、ゆっくり私に体を預けてくれました。ほんとに、あの瞬間
「あー、この仕事しててよかったー。」
って思います。ワンコに信頼される事が、何よりなんです。

この前も帰るときに、少し時間があったので、パパリンと
「ちょっとだっこして、お散歩に連れて行こうかーグッド(上向き矢印)
といって、海にお散歩に行きました。もちろんだっこしてリゾート
そしたら、ちゃーんとお鼻をピクピク犬させて、海の匂いを感じとって、
「わん!!」
って言ったんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)そして、下におりようとちょっと暴れたんですよぴかぴか(新しい)もう、うれしくてうれしくてかわいいぜんぜん、吠えない子なんですけど、元気な頃を思い出してくれたのかなーって思いました。パパリンが
「茶々ちゃんは元気な頃を思い出したんだねー。よかった・・。」
ってつぶやいてるのを聞いて、ちょっとウルウルきちゃいました。

今も元気にご飯を食べました。この間より少し体が軽くなった様に思います。まだまだ元気でいてほしいと強く思いました黒ハート
右後ろ足は、完全に麻痺しているので、後からマッサージをしてあげようと思いますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム エルmama at 19:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルmamaさん、うちでもちょこたの前にマルチーズのワンコを飼っていて17年一緒に過ごしました。
やっぱり最後は耳も遠くなり、目も見えなくなり、本当に最後はもう歩けなくて。
仔犬だったころから一緒にいる家族から見るととても辛い姿でしたが、でもボンと最後まで一緒にいれて幸せでした。
今になってやっとようやくそう思えるようになりました。

エルmamaさんのところのペットホテルは環境抜群、オーナーさんも素敵だし最高ですね♪♪
茶々ちゃん、きっと快適で幸せな時間を過ごせているに違いありません。
私もうれしいです。^^

Posted by るん at 2005年10月21日 20:55
全然関係ない話ですが、追記でーす。
アセラは最近トラックバックスパムが多いので、トラックバックの制限かけた方がいいですよぉ。
私は管理人の承認が無ければトラックバックを表示しないように設定を変更しました。
そんな手間をかけて作業をするのも頭にくるのですが、エルmamaさんのブログせっかく素敵なのに、トラックバックスパムが表示されるとなんだか悔しいですよー。
Posted by るん at 2005年10月21日 20:57
♪るんさん♪
ありがとう☆
ボンちゃんの事話してくれて、ほんとにありがとう(#^.^#)
辛かったと思うけど、ボンちゃんだって、るんさんと過ごせた事絶対忘れてないし、るんさんと一緒に暮らせて、最高に幸せだったと思います。
もちろん、ちょこたちんも・・ねっ☆

トラバの事悩んでたんですよー。
よかったー。今からちょっとやってみます。☆ありがとう(*^_^*)☆
Posted by エルmama at 2005年10月21日 21:25
茶々ちゃん、お目目のくりっとしたかわいい女の子ですね。
エルmamaさんとお散歩に行けて、茶々ちゃんも楽しいひと時を過ごせたことでしょう。

これからどんなわんライフを過ごしていくMOCHA家かわかりませんが、この家で過ごせてよかったと思ってくれるといいなぁと思います。
Posted by るりな at 2005年10月21日 21:49
♪るりなさん♪
私もそー思います☆
モカちゃんもシフォンちゃんも、るりなさんが大好きだから、絶対るりなさん以上に幸せだと思います(~o~)
Posted by エルmama at 2005年10月21日 21:59
エルmamaさん、はじめまして!
遊びに来てくれて嬉しいですぅ♪
しかもスタンダードを飼ってらっしゃるとは!感激!!!
アメリカは確かにスタンダードが主流ですね。伽羅もそうだし♪でも伽羅の場合は普通のスタンダードよりも一回りくらい大きい様です。でも伽羅のお父さんも大きかったからしょうがないのかな?って思いますけどね。大きくたって可愛いものは可愛いんですよっ♪

伽羅の誕生日へのコメントありがとうございます♪
これからもちょくちょく遊びにこさせてもらいます☆
それと、リンクお好きな様にしちゃってください(笑)
私もさせてもらいまーす♪
Posted by きゃらママ at 2005年10月22日 05:19
うわ〜☆
ありがとうございま〜す!(^^)!
ね〜、やっぱりスタンはかわいーですね!(^^)!エルもお父さんが大きいんですよ。
だから、結構がっしりしてます☆
これからも、よろしでーす(*^_^*)
Posted by エルmama at 2005年10月22日 12:05
こんにちわ!昨日遊びに来てもらったレオンです♪本当に7匹ダックスちゃんいるんですね〜!!家はレオンで手いっぱいなのに素晴らしい!!!どうぞ色々教えて下さい!
Posted by レオン at 2005年10月22日 12:11
遊びに来てくれてありがと〜☆
こちこそ、よろしくお願いしますね〜!(^^)!
Posted by エルmama at 2005年10月22日 12:44
こんばんは。茶々ちゃんの話じ〜んときちゃいました。元気な頃は海でたくさんあそんだのかな?それにしても、prettyみたいなハートがあったかいホテルでお泊りできるなんてしあわせですね。柴犬の茶々ちゃんが家族以外の人を心から信頼しているってことはよっぽどエルmamaさんの事がすきなんだなぁ〜って思います。
Posted by ポケット at 2005年10月24日 22:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/95110

この記事へのトラックバック