2005年10月11日

とても残念です・・・

昨日の話なんですが、ちょっと聞いてください。

昨日家に家族連れの方が、
「犬が欲しいので、見学させてください」
といってきました。

家は結構広く柵をしてて、そこにワンちゃん達を放して遊ばすのですが
来てくれた家族連れの方に、
「入り口のところは必ず閉めてください。」
といって、後その他もろもろ、注意事項を説明して入ってもらいました。

でも、入ってきてすぐに、入り口を開けっぱなしにして、家のワンちゃんが3頭飛び出したんです。

家は国道のしたにあるので、坂を上ったらすぐ国道なので、ワンコが飛び出したら、車にひき殺される可能性がものすごく高いのです。
その事も説明したのに・・なにくわぬ顔で入り口を閉めませんでした。

あわてて、3頭をつかまえましたが、家のパパリンが頭にきたらしく
「もう、いーですから帰ってください。」
って言ったんです。

そしたら、そこの子供がうちのエルビスを、足で蹴ったんです。

何もしてないんですよ。吠えたりもしてません。
それなのに・・。
子供が蹴っても、親は知らん顔・・。

パパリンが一言・・
「もし、あなた方が犬を欲しいと言っても、うちの子は絶対に売りませんから、お引取りください。」

私も同じ意見でした。帰り際「ごめんなさい・すみませんでした。」
の一言もなく、ぶつぶつ言いながら帰って行きました。

残念で仕方ありませんでした。頭にきました。
なんで、「ごめんなさい」の一言が言えないのか・・。
なんで、子供をしかる事ができないのか・・。

動物が嫌いなら、無理やり「愛してください・好きになってください」
とは言いません。でも、動物は言葉を話す事ができないから、せめて
思いやりを持った行動をして欲しい。
優しくして欲しい。子供がわからないなら、親がきちんと教えてほしい。相手を思いやる心・弱いものいじめをしてはいけない事・・。

親は教える義務があると思います。なんか、腹も立ちましたが寂しい
一日でした。

ニックネーム エルmama at 21:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少し腹がたちました。
犬が欲しい人のする行動ではないですよね。
まぁ犬をこれから飼う人間だと、注意点が不足して、扉の閉め忘れもあるでしょう。
ってこれは100歩譲っての話ですが。
でもその後のエル君を蹴っただなんて!!
とんでもない話です!!そうゆう人間が犬を飼いたいだなんて間違ってます。
またまた100歩譲って、子供がふざけて蹴ったとしたら親はその時点で叱るべきじゃないでしょうか。それを謝りもせず・・・
一言でもエル君に謝るべきだったと思います。その人達は犬を飼う以前の問題で人としてもう少し、相手の気持ちが分かる人間になって欲しいです。
ムカつくぅ!!
Posted by 麻耶 at 2005年10月11日 21:27
ほんと、そうですよね。今も脳裏に焼きついて腹がたつのと、なんか色々感情が入り混じってなんか、複雑ですよ〜。
パパリンもかなり、我慢しててその日は、お互いものすごくブルーな1日になっちゃいました。温かいコメントありがとうございます。_(._.)_
Posted by エルmama at 2005年10月11日 22:00
エルmamaさん(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

なんなんでしょう、その一家は!!
そんな人間には絶対これからも一生ペットを飼わないでほしいです(>з<)!!!
何故、「ワンコを飼いたい」って思ってる人が、入り口を開けっ放しにするとゆー無責任な行動や、子供がエルビスくんを蹴っ飛ばすなんて最低なコトが出来るんでしょうか?!怒らない親も最低だけど子供も悪い!!人んちのワンちゃんを平気で蹴っ飛ばす子が自分のワンちゃんを可愛がれるとは思えませんッ!!
エルmamaさん、今日は大変でしたね。。
お気持ちお察しします(´;ω;`)
そして、エルビスくん大丈夫ですか??!
何も悪いコトしてないのに、蹴飛ばされて…。
外に飛び出しちゃったワンちゃん達も、無事で本当にA良かったです!!!
てか、そいつらが今むかついてAたまりませんッ!!!
ホント、絶対そんな人達にだけはペットを飼ってほしくない!!
同じワンコ飼いとして、そうゆう人間がいるコトはとても寂しいコトですよね。。。
エルビスくん、ホント大丈夫ですか??
気になります(´;ω;`)

エルmamaさんもエルpapaさんもワンちゃん達も、みんな最悪な1日でしたね。
いやなコトは早く忘れて、また明日から楽しい毎日を送って下さいね!!
Posted by at 2005年10月11日 22:16
Kさん、本当にありがとう。
私も、同感です。まず、動物を飼う資格がないと、強くそう思います。
エルは大丈夫ですよ。エルにもし何かあれば、その時点で許しませんから^^;
他のお店でもワンコをかって欲しくないですね。絶対に・・。
その子が不幸になるのは、目にみえてますもんね。
今日は、元気ですよ。ほんとにありがとう☆
Posted by エルmama at 2005年10月11日 22:57
なーにそれっ!
すみません、あたしは超頭にきてしまいました!
むかつくっ!!!
もう何よりエルちゃんを蹴ったことが許せんっ!
それを注意しないことは更に許せんっ!

って、!!!ばっかりになっちゃった(^_^;)
そういう接し方しか出来ない人達には、生き物は飼って欲しくないですね。
というか、お願いだから飼わないで〜!って感じです。。。
Posted by ゆみ at 2005年10月11日 23:54
ほんとに、爆発しそうな所を、パパリンが
一喝してくれたので、どなり散らさずにすみました^^;
我慢してたんですほんとに・・。

壁紙のやり方せっかく教えてくれたのに、まだできてません。あ〜〜_(._.)_もうちょっと頑張ってみますね〜☆
Posted by エルmama at 2005年10月12日 00:09
私もむかつきますー!
仮にも犬を飼おうと考えている家族がそんな態度だなんて、頭にくるし悲しいですね。
他のお店でも絶対に動物を買ってほしくないですよね。
エルくんもかわいそうでしたね。
嫌な人間もいるんだと考えちゃってたら悲しいな。
(;_;)
Posted by るん at 2005年10月12日 10:39
♪るんさん♪
ほんとに、正直飛び掛っていきたいくらい、腹がたちましたよ。
こんな家族には、動物は必要ないと思いました。家族になる資格がないですよね。
Posted by エルmama at 2005年10月13日 01:07
むかつく親子ですね。その子の将来が心配です。学校の勉強以外でも大切なこといっぱいあるのに・・・。動物を愛する心ってすごく大切なのにね。
エル君いたかったね。大丈夫だった?でも、こんなひどい子ばっかじゃないから子供嫌いにならないでね。
Posted by ポケット at 2005年10月13日 07:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/87189

この記事へのトラックバック