2005年05月26日

天災と人災・・

今日は、まじめなお話をちょっと・・。
今、うちで預かっている、ムッ君・・。本当は、ママが今福岡にいて、離れ離れになっちゃっています。どうしてかと言うと・・この間福岡で大きな地震が、ありましたよね。それで、ママだけ福岡に残って、ムッ君は鹿児島に来たんです。本当に、心寂しくてムッ君の事を思うと、つらくて・・。でも、もっと辛いのは、ムッ君のママだと思います。地震があってムッ君の事を思って、鹿児島に非難させたムッ君のママ・・。私だったら、できるかな?といつも思います。だから、預かっている今できるだけ、ムッ君に寂しい思いをさせないように、頑張ろうと思っています。別れがくるのは辛いけど、ムッ君にはやっぱりママが、必要だから、ママが迎えに来るまで、愛情を注いで、少しでも寂しい思いをしないように、一緒にいてあげたいと思いますぴかぴか(新しい)

ニックネーム エルmama at 01:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごく考えさせられました・・・ムッ君の寂しさ不安。それにも増してママの気持ち・・・。私ならどうするだろう・・・何が出来るだろうって。考えてたら本当に苦しくなっちゃいました。エルmama!どうかヨロシクお願いします!!
Posted by ミーシャ at 2005年05月26日 09:29
ムッ君偉いね〜ママと離れて一人でエルmamaさんのところに疎開してきたのね〜天災だけはさけられないものね〜ムッ君のママもよく決心されたましたよね〜ママさんの分もいっぱいいっぱいかわいがってあげてくださいね〜エル君もわかっていると思いますよ〜!関東も地震多いけどお仕事中に地震あるとケビンとリッチ−は大丈夫かとスゴ−ク心配になっちゃいます。お家に帰ってかわいいお顔みると安心なんだけどね〜
Posted by ケビンとリッチ−のママ at 2005年05月26日 20:33
ムッ君寂しいでしょうね。
でも、その寂しさをエルmamaとエル君で埋める事が出来ると思います。
ママが居なくて不安だと思いますがエルmamaとエル君の愛情で少しでも不安と寂しさを取り除いてくださいね。
ムッ君ママさんも大変でしょうね。
Posted by 麻耶 at 2005年05月26日 22:43
ムッ君、きっと不安はあるでしょうね。
実際に地震も経験したんですから。
でも、ムッ君もムッ君ママも
お互いが忘れることなく、
また会える日を楽しみにしているでしょう。
エル君とエルママが優しくてよかったね。
エルママ、ムッ君ママに会える日まで、
ムッ君をお願いしますね。
Posted by Mike-10 at 2005年05月27日 01:53
みなさん、本当に心温かくなる、コメントありがとうございます。

ミーシャさん
ちっちゃい体で頑張ってます^^本当に、私がしっかりしなきゃって思います^^

ケビンとリッチーのママさん
関東もそんなに頻繁に、地震があるんですか?
大変ですね・・。離れている時に地震があると、早退したくなりませんか?ワンちゃん達は、本当に何もできないから、心配でたまりませんよね。

麻耶さん
そうですね。ムッ君ママもかなり、心配してます。でも、本当に家のpapaさん大好きになっちゃって、毎日後ろについて歩きまわってますよ^^
とか、色々報告してるんですが、安心していただけるように、日々頑張ってます^^エルも最初は焼きもちやいてたんですが、今は暖かく見守ってますよ。

Mike-10さん
はい!!頑張ります。でも、ムッ君と離れる時絶対、私泣くかも・・。でも、ムッ君にとっては、家族のもとに帰るのが、1番だから・・って毎日自分に言い聞かせてます。
Posted by エルmama at 2005年05月27日 09:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3787

この記事へのトラックバック