2005年12月27日

☆無事出産が終わりました☆

ぴかぴか(新しい)皆さん、お久しぶりですぴかぴか(新しい)
長い間、出産ラッシュが続き更新もできず、そして皆さんのコメントにも十分なコメントを残せずに、本当にごめんなさい。
そして、温かいコメントありがとうござました。

応援してくれた皆様に、今回の出産を報告します。

12月12日 パピヨンのキャンディーが5頭の赤ちゃんを出産。
そのうち、1頭が虹の橋に旅立ちました。

12月15日 M・ダックスのなつが3頭の赤ちゃんを出産。
そのうち、1頭が虹の橋に旅立ちました。

12月17日 M・ダックスのくみが4頭の赤ちゃんを出産。
4頭とも、虹の橋に旅立ちました。

12月27日 M・ダックスのまひるが4頭の赤ちゃんを出産。
今の所元気です。

くみの赤ちゃんが皆虹の橋に旅立った時、本当に辛くて辛くて、しんどかったです。続けてなつの赤ちゃんも、後を追うようにいっちゃったので、ずっと泣いてました。何もできなかった私が、恨めしくて・・。

ブログも閉鎖しようと何度か考えました。
でも、毎日頑張って一生懸命生きている赤ちゃん達をみてたら、自然に前向きになってきました。
この子達を頑張って育てないといけない!と強く思いました。
そして、私のHPのBBSにクリスマスカードを送ってくれた皆さん、メールで励ましてくれた皆さん、ブログでお友達になった皆さんのことを思い出すと、「やっぱり、やめられない・・」と思いました。

私が頑張って立ち直れたのも、みなさんのおかげです。
本当に心からありがとうございます。

これからも、私はパパリンと二人で頑張っていきます。

これからも、私のお友達でいてくださいね。

本当に本当にありがとう。

最後に虹の橋に旅立ったワンコ達へ・・・
私が行くまで、橋で待っててね。行った時は思いっきり甘えさせてあげるし、一緒に走り回って遊ぼうね。たくさんたくさん、遊ぼうね。

ニックネーム エルmama at 22:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルmama、エルpapaお疲れ様でした!
記事を読んでいて涙のあふれる思いです。とっても辛いよね。
くみちゃんは一番辛かったかな、きっとオッパイばかり張って飲んでくれる仔がいないって辛いよね。
でも優しいエルmama,papaに見守られてかわいい天使になってるよ!
無理せず出来るときに更新をしてくださいねぇ(^ー^* )
Posted by はるちゃん at 2005年12月27日 22:53
ワンコちゃんたち無事出産を
終えられたんですね。
やっぱり出産って
仔犬が産まれる喜びだけじゃなくて
悲しい思いをする事もありますもんね。
でもその分、無事産まれてくれた子達が
すくすく育ってくれるのは
嬉しいですよね。
きっと虹の橋に旅立った子達の分も
元気いっぱいで育ってくれるはず。
エルmamaさんもパパさんも
頑張って下さいね!
Posted by まさ at 2005年12月27日 22:57
♪はるちゃん♪
ありがとうございます。本当に励ましてくれてありがとう。つくづく、人間って絶対一人では生きて行けないんだなって思います。嬉しくって泣いちゃいました。
本当にありがとう。絶対虹の橋に旅立ったワンコのためにも、頑張ります。

♪まささん♪
本当に、心温まるコメントいつもありがとうです。何とか・・何とか生かしてあげたかったです。でも、頑張って育っているワンコ達を虹の橋に旅立った子達の分まで、育てます。励ましのコメント、本当にありがとうございます。
Posted by エルmama at 2005年12月27日 23:18
エルmamaさん、(☆-v-)。o○《Gооd Мояйiиg》○o。(-v-★)

ビックリしました。。。
そんな悲しいコトがあっただなんて。。。
なのにわざわざメールでもご報告して下さってありがとうございましたッ(´;ω;`)
天使になった赤ちゃんたち、きっと今頃虹の橋でエルmamaさんご家族を見守ってくれてると思います。
生命って、ホントかけがえのないものですよね。
今も、エルmamaさんやママのそばで一生懸命育ってる赤ちゃん達を心から応援したい気持ちでいっぱいです。
みんな、一緒に頑張ろうねッ!
エルmamaさんも今は無理なさらないで下さいね。

最後に、
虹の橋に旅立った赤ちゃんたち・・・ご冥福をお祈りいたします。

Posted by at 2005年12月28日 05:01
エルmamaさん・パパさんお疲れ様でした。
メールありがとうございます。
くみちゃんの出産したメールをいただいてからそんなことがあったなんて。。。(=;ェ;=)
でも、虹の橋に旅立った赤ちゃんたちにもエルmamaさんの優しさがきっと伝わってるはずです。
まだ辛いと思いますが。。。いま一生懸命生きようとしている赤ちゃん達と一緒にがんばってください!!
Posted by サクサク at 2005年12月28日 11:34
小さな命を授かることは
嬉しいことだけでなく
辛いこともあるんですね。
うちの子もそういうわんの中の
いちわんだったのかな〜なんて思うと
元気にこうして我が家に来たことに
何か強い運命みたいなものを感じてしまいます。
これからも嬉しいことばかりでは
ないと思いますけど
エルmamaさん頑張って赤ちゃんたちを
運命の相手の元へ導いてあげて下さいね。
Posted by しゃみら at 2005年12月28日 18:24
本当に残念ですね、としか言えず申し訳ありません。

ワンちゃんは安産だとよく言われているので、経験のない私は何も心配していませんでした。

辛いでしょうが、頑張ってください。
生を受けたワンちゃんが、元気に育つように祈っています。
Posted by TOPPO at 2005年12月28日 19:04
まず、虹の橋を渡ったワンコ達のご冥福をお祈りいたします。
お辛い思いをされたでしょうね。キャンディーちゃん、なつちゃん、くみちゃんも、辛かったでしょうね。特にくみちゃんはみんな虹の橋へ旅立ってしまい、悲しかったでしょうね。
きっと、旅立ってしまった赤ちゃん達がお空の向こうからいつもみんなを見守ってくれていると思うので、みんなお元気でお過ごしくださいね。
Posted by ポケット at 2005年12月28日 22:23
エルmamaさんこんばんわ。
そして、ご無沙汰してます。最近実家に帰る準備とかでなかなかパソコンにむかってません。エルmamaさんがツライ時にコメントできなくて反省しています。
記事を読んでウルッときちゃいました。
ごめんなさい。なんだかうまくコメントできなくて。エルmamaさん、どうか元気で子育てできますように・・・。
応援しています。
Posted by レオンmama at 2005年12月29日 00:43
エルmamaさん初めてコメントを書かせて頂きます。
先ずは沢山の子供の出産お疲れ様でした。
でも、小さな命火が消えてしまった事対しお悔やみ申し上げます。
エルmamaさんも辛いでしょうが子供を亡くした母犬のくみちゃんも辛いでしょうね。残った子供達の為にも頑張って下さい。
Posted by NOBU at 2005年12月29日 10:54
エルmamaさん・母ワンちゃん、お疲れ様でした!
ブログ記事読んで、小さな命が虹の橋に・・・辛くなんとも言えない心境だった事と思います、私も、ルネが、お産の時に、赤ちゃん虹の橋にと旅立った事が、何回も有り、母犬も解るのでしょうね、悲しい泣き声でワァ〜オンって泣き、ルネは、自ら、膜噛み破いたり、へそのおも噛み切らないのです、私が、毎回、手を貸しての、お産です、我が手に天使で生まれたベビーに、涙します、なぜか、ルネにゴメンネと・・・
残りのベビーちゃん達、スクスク元気に育ってね!
Posted by ルネたん at 2005年12月29日 13:08
♪Kさん♪
温かいコメントありがとうございます。
本当にうれしいです。
そうですね、いつまでもメソメソしててはいけないですよね。
今育ってる子供達を一生懸命育てます☆
ありがとう(*^_^*)

♪サクサクさん♪
コメントありがとうございます。
本当に残念でした。
今はもう大丈夫ですよ。ありがとう☆
やっぱり、いつまでもあの子達は私の心に残ってるので、守ってくれてると思います。私も今頑張って育ってる子達と一緒に成長させてもらいます☆
ありがとう(*^_^*)

♪しゃみらさん♪
本当に私もそう思います。
しゃみらさん、そしてワンコを家族として一緒に暮らしている皆さん、そして私達・・強い運命でワンコとめぐりあっていると思います。
すごく励まされました。ありがとう☆

♪TOPPOさん♪
反対に気を使っていただいて、ありがとうございます。コメントを残してくれるだけで、私にとってはありがたい事です。
本当にありがとうございます。
いつまでもメソメソしないで、前向きに頑張ります(*^_^*)

♪ポケットさん♪
くみが本当に一番かわいそうでした。
いつまでも死んでる赤ちゃんをお腹のなかに入れて、私達に渡してくれませんでした。3〜4時間ずっとずっと悲しい声で鳴いてました。それが一番辛かったです。
でも、今はとっても元気ですよ。食欲もあるし、元気に遊んでます。
本当にありがとう☆

♪レオンmamaさん♪
いえいえ、反省なんて・・。
反対に気をつかわしちゃってごめんね。
遊びにきてくれるだけで、私はとっても嬉しいし励みになります。
本当にありがとうございます。
応援しくれてありがとう。これからも、頑張ります(*^_^*)

♪NOBUさん♪
はじめまして。遊びにきてくれて本当にありがとうございます。嬉しかったです。
命というものは本当にかけがえのないものです。だから、運命で結ばれて自分の家族になったワンコ達を、最後まで一緒にいる事が、私達の責任だと思います。
又お時間のあるときに、遊びに来てくださいね。本当にありがとうございます。

♪ルネたん♪
今回はじめての試みでたくさん勉強させられました。たくさん泣きましたが、今はその分頑張ろうと思っています。
すくすく育ってるワンコを見てたら、やっぱり笑顔もでます。
くみの時が一番辛かったです。最後まで死んでる赤ちゃんを離しませんでした。
それから、3〜4時間悲しい声でいつまでも泣いてました。もう、私も涙がとまらず、辛かったです。
でも、今はくみも元気に遊んでます。ご飯もたくさん食べてます。
心配してくれて本当にありがとうございます。これからも頑張ります。
そして、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by エルmama at 2005年12月29日 14:20
エルmamaさんパパさんお疲れ様でした。
仔犬達が皆元気に育って幸せになってもらいたいと
願っています。
悲しい現実もありますが、ママさんとパパさんのケアで
くみちゃんも一日も早く元気になりますように・・
ワンコの出産って自分が考える以上に大変な事なんだと
私自身も勉強になりました。
Posted by シェルママ at 2005年12月29日 14:50
♪シェルママさん♪
遊びに来てくれてありがとう☆
くみはもう、元気になりましたよ。
食欲もあるし、元気に皆と遊んでいます。
本当に大変でした。私もものすごく勉強になりました。
元気に育っている子供達を精一杯育てていきます。本当にありがとうございました。
Posted by エルmama at 2005年12月29日 15:23
カキコありがとうございます。
胃の痛みもなくなり良くなりました。

出産ラッシュ、お疲れ様でした。
沢山の赤ちゃんが産まれたみたいですが天国に行ってしまった赤ちゃん、とても残念です。
キャンディちゃん、なつちゃん、そして全て天国に行ってしまったくみちゃん、本当に辛いと思います。頑張って産んで頑張って産まれてきたのに。
何か私も凄いショックです。
でも皆頑張ったんだもんね。天国にいってしまった赤ちゃん、皆一緒なら寂しくないね。天国で元気に走り回ってね。
そして、元気に過ごしている赤ちゃん、沢山おっぱい飲んで元気に丈夫に育ってね。
Posted by ⊂゚U┬────┬~セピア&麻耶 at 2005年12月29日 17:22
エルmamaちゃん、出産ラッシュ大変でしたね!
大変だったのですね。
そして喜びと悲しみと・・・
きっとお辛かったでしょうが、これからもその子達の分まで元気に大きくなってくれることをお祈りいたしますね。
悲しみを笑顔に変えてくれるbabyちゃん達がたくさんいるからね。
これからも色々と頑張ってね(*^^)v
本当にお疲れ様でした!!!

良いお年をお迎えくださいね(*^^)v
来年は会えたらいいですね。・・うふふ(@^^)
Posted by ぺこまま at 2005年12月29日 19:30
新しい命と、虹の橋にいったこの分迄これから楽しく頑張って下さい。
Posted by nao at 2005年12月29日 21:32
お疲れ様でした♪
ワンコたちの本能って本当に素晴らしいですよね。
残念でしたけど、虹の橋に旅立ったコたちの分までいっぱい愛してあげてくださいね。
Posted by ネコ娘 at 2005年12月30日 01:27
エルmamaさん少しは元気になりましたか?
かわいい子犬に囲まれて幸せそうなエルmamaの顔が思い浮かびます(^ー^* )
写真ありがとうございました♪
あたしも気に入ってる写真でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
来年も・・とは言わずこれからもずーと宜しくお願いします!!
良いお年をお迎え下さいv(*'-^*)b♪
Posted by はるちゃん at 2005年12月30日 22:31
♪セピアたん&麻耶さん♪
お体大丈夫ですか??
元気になられて何よりです(*^_^*)
こちらこそ、麻耶さんが大変な時に、コメントくださって本当にありがたいです。
ありがとうございます。
大分元気になりました。これも、本当に皆さんのお陰です。これからも、よろしくお願いしますね☆

♪ぺこままさん♪
本当にありがとうございます。
ぺこままさんも忙しいのに、わざわざBBSに遊びに来てくれたり、メールをくれたり・・。ありがたかったです。
本当・・来年は会えるかもですね^m^ププ
楽しみにしとこーっと(*^_^*)

♪naoさん♪
ありがとうございます。
前向きに、頑張っていきます。
コメントくださって本当にありがとうございます☆

♪ネコ娘さん♪
はい!頑張ります。
人生前向きですよね。絶対いーことがあるって信じて・・これからも、頑張ろうと思います。本当にありがとうございます。

♪はるちゃん♪
見てくれました??あーよかった☆
気に入ってくれて(*^_^*)
はるちゃんのお気に入りの写真でほんと、よかったです。
こちらこそ、これからもずっとず〜〜っと
よろしくお願いします☆
Posted by エルmama at 2005年12月31日 01:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/150606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック