2005年11月09日

☆2日キディーの様子が・・☆

もうやだ〜(悲しい顔)この2・3日キディーの様子がおかしかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

私は昨日・今日と遅番で、パパリンから電話がきました。

「キディーの様子がおかしい。痙攣を起こして何回もはいた。

うんちもものすごいげりで、よだれがでてる。」

もう、びっくりでした。

いつも付きっ切りだし、出かける時は必ずゲージに入れるから、何かを食べた様子もないし、心当たりもなかった。

「なんで・・。」

夜中だから行きつけの動物病院も電話にでてくれないし、

「どうしよー。でも、この子を助けないと。」

って思ってタウンページで調べて、救急の動物病院を探してもらいました。

電話をして

「まず、落ち着いて様子をみてください。まだ、おかしかったら連れてきてください。」

との事・・。眠れませんでした・・。

でも、それ以上ひどくなることもなく、落ち着いてきて元気になりました。

「よっかたー。」

っと同時に涙がどーーーーってでてきて、ずっとキディーを抱きしめてました。

パパリンと原因を考えてみると・・。

多分フードだったと思います。産後だから栄養の高いフードにかえた、その夜からでした。合わなかったんだと思います。
一回目の時にきちんとしてれば、キディーを苦しめずにすんだのに、
ものすごく自己嫌悪におちいってしまいました。

キディー、本当にごめんなさいね。

kide3.jpg

ぴかぴか(新しい)今日は遅くなったので、又みなさんのところには明日遊びに行きまするんるんここ2・3日遊びに行けなくて本当にごめんなさい。

ニックネーム エルmama at 01:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルmamaさん、「(oゝд・o)ノ。・°∵☆こんばんゎ★

ε=ε=(。゜っ′Д`゜)。っ ウワァーン!!
今日の記事を読んで、ビックリしてしまいました。。。
キディちゃん大変でしたね。。。(´;ω;`)
でもでも、元気になって本当に良かった。。。(´っω・。`)゜
夜中だと、病院もやってないし、余計不安になってしまいますよね。。。
でも幸いキディーちゃんが元気になって本当に良かったです!!!
エルmamaさんも、パパさんもほっと一安心されたと思います☆
安心して涙が出ちゃったエルmamaさんのお気持ち分かります(;ヘ;)
抱きしめてもらって、キディーちゃんも嬉しかったでしょうね。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
エルmamaさん、あまりご自分を責めないで下さいねッ☆
今日はゆっくり休んで下さい(人′∀`)
キディーちゃん、早く完全復活出来ますようにッ☆

|神社| 幵 ゜+.゜(-(ェ)-人)【::.*゜:.。:.願い事、願い事::.*゜:.。:.】
Posted by at 2005年11月09日 02:49
キディちゃん、大変だったんですね!
でも原因が分かって良かったと思いますよ。原因が分からずにまた症状が出てしまったらそれこそパニックになります。
早く完全に良くなるといいですね♪
ちなみに、我が家では伽羅用病院が2つあります。普段行く獣医さんと緊急用の獣医さん。夜一緒にいる時に症状が出る事が多いので、我が家では緊急病院は欠かせない存在なんです。緊急病院も何度も言ってるので、先生や看護士さんに名前覚えられちゃいました(笑)
Posted by きゃらママ at 2005年11月09日 03:09
キディーちゃん、大変でしたね、ママさん・パパさん 大変でしたね心配で、眠れないし、原因が解ってよかったです、ワンちゃんも、お話出来たらいいのにと思う時が有りますよね ? でも良かったです(b^-゜)
Posted by ルネたん at 2005年11月09日 03:13
遊びに来ました♪更に家族も増えて楽しそう!
キディちゃん大変でしたね。
こういう話は、うちの子の話じゃなくてもホントたまらなくなります。
でも、ほんとよかったですね。ほっとしました〜
Posted by トモミ at 2005年11月09日 06:31
エルmamaさんはちゃんと皆の管理出来てるんですね!
すごいです!
私なんて留守がちだし、家にいても目を離すことも多く、もっとしっかりしなければ!
なにはともあれキディちゃんが元気になってよかったです!
エルmamaさんもホッとしましたね。
(^-^)
Posted by るん at 2005年11月09日 10:55
記事を読みながらドキドキしてしまいました。でも良かった〜!
合わないフードで痙攣とか怖い事があるんですね・・
ママさんもパパさんも大変でしたね・・
でも原因が分かったしキディちゃんもすぐ
に元気になりますね♪本当に良かった!!

Posted by シェルママ at 2005年11月09日 11:00
はぁ〜良かった。。。読み始めてビックリしちゃって、食い入るように読んじゃいました。痙攣・嘔吐・下痢なんて人間でも辛いのに、小さな体で苦しかったでしょうね。でも、すぐ良くなって本当に良かったですね。ママ&パパさんの、その時のお気持ちを察すると息苦しくなっちゃいますが、一安心ですね。でもしばらくお大事にして下さいね。
Posted by ミーシャ at 2005年11月09日 11:12
うぅうううう そんな大変な事がおこってたんですね><
夜中だと病院を探すのも一苦労だし
それ以上に不安でパニックになりそうですよね><
苦しむキディーちゃんを目の前に早く
楽にしてあげたいっ!っていう想い。。。
想像しただけで涙がでそうです
でも 原因がわかって よかったです
フードがあわないと 色々症状がでてくるんですね
今 こたろうもフードを切り替えようと思ってる
最中なので 様子を見ながら 試してみたいと思います
エルmamaさんパパさん お疲れ様でした;;
キディーちゃんも よく頑張りましたね
ゆっくり休んで 早く元通りの元気を
取り戻してくださいね
Posted by ひろ。 at 2005年11月09日 12:43
♪Kさん♪
ご心配おかけしました。本当に不安でたまらなかったんですが、ここであたしがうろたえたらだめだ!!っと思って、冷静に考えました。心臓はもう「ばくばく」してましたけど、本当に元気になってよかったです。ありがとう(*^_^*)

♪きゃらママさん♪
きゃらママさんの、言うとおりです。
何でもっと早く緊急用の病院をチェックしていなかったのか、自分を責めました。
事が起きてからじゃ、自分もパニックになるしスムーズに処置ができませんもんね。
でも、もう大丈夫ですよ(~o~)
キディーも元気になったし、今の所症状もでてないし、大丈夫です☆
携帯に緊急用の病院の電話番号・地図すべて記録しました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

♪ルネたん♪
本当にこんな時、お口が利けたら・・ってつくづく思いました。でも、その前にワンコの表情をもっと観察しないといけないなーと思いました。まだまだですね。
もっと、ワンコの気持ちがわかる様に、がんばります。コメントありがとう☆

♪トモミさん♪
遊びにきてくれてありがとう(~o~)
一気に大家族になりましたよー(~o~)
でも、毎日が楽しいです☆
心配してくれてありがとう!(^^)!コメントうれしかったです(*^_^*)

♪るんさん♪
まだまだ、管理不足ですよ〜"^_^"
でも、そんな事じゃいけないんですよね。
キディーは何に対しても敏感な子なのに、気がついてやれなかったのが、残念でした。でも、これを教訓にキディーはもちろんの事、他の子も十分気をつけてこれからも、頑張ります!(^^)!コメントありがとう(*^_^*)

♪シェルママさん♪
そーですねー。私もフードでこんなになるとは思いもしませんでした。
今日は違うフードをあげたんですが、全く症状がでないので、やっぱり原因はフードだったと思います。ご心配かけました。コメントありがとう☆

♪ミーシャさん♪
心配かけてすみませんでした_(._.)_
人間で言うと食中毒みたいな感じだったと思います。全部吐ききったのがよかったのか、今日は元気で違うフードもぺロリと食べちゃいました。本当に温かいコメントありがとうございました☆

♪ひろ。さん♪
ほんとにびっくりして、最初は頭の中が真っ白でした。でも、自分に強く言い聞かせて何とか頑張れました。「絶対、この子を死なせない!!」って思いましたもん。
もう、あんな辛そうなキディーみたくないです。自分がどれだけ無力なのか、思い知らされましたね。もっと、ワンコの気持ちをわかる様に、頑張ります。
コメントありがとう☆
Posted by エルmama at 2005年11月09日 20:48
出張中でしたので、病院へ行ったことはしりませんでした。

問題がなくてよかったですね。 ぜも、すぐに病院へ連れて行ってくれる飼い主さんで、ワンちゃんは幸せですね。

愛犬家はこうでなくてはいけませんね。

おかった。 よかった。
Posted by TOPPO at 2005年11月09日 23:04
♪TOPPOさん♪
出張お疲れさまです★
病院には行かずにすみましたよー。
電話でのやりとりですみました。でも、本当にびっくりして、大変でした。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
Posted by エルmama at 2005年11月09日 23:09
キディーちゃん、大変だったですね。どうなっちゃったのか心配して読んでいました。大事にならなくてよかったです。
フード難しいですよね。北斗も一度フードを変えたことがありますが、合わないかすごく心配でした。
Posted by at 2005年11月10日 07:56
昨日書き込みしたのですが、エラーだったのかしら?
もう一度書き込みますね。

kiddyちゃん、心配でしたね。
もうよくなったのかしら?
フードも合う合わないがあるのですね。

PrettyのBBSにお願いを書き込みました。
ハートのカゴの件です。
確認お願いしま〜す!
もう少しで完成ですわ。
Posted by るりな at 2005年11月10日 10:32
こんばんわぁ
キディーちゃん 今日はどうですか?
心配で 様子みにきました
フードも食べれるくらいになったようで
安心しました^^
ママさんパパさんの願いが届いたんですね^^
Posted by ひろ。 at 2005年11月10日 18:39
あれ?名前入れてなかったみたい。
ごめんなさい。
名無しのコメント私です(^_^;)
Posted by ポケット at 2005年11月10日 23:32
♪ポケットさん♪
ありがとう★元気になりましたよー!(^^)!
本当に皆さんが心配してくださって、この子は幸せ犬です★ありがとう(~o~)

♪るりなさん♪
ごめんなさい。今ブログの方に遊びにいったので、BBSの件よろしくおねがいしま〜す(~o~)キディーは元気になりましたよ。
ありがとうです★

♪ひろ。さん♪
何回も足を運んでくださって本当にありがとう★もう、今は元気に走りまわってます。あの晩のことがうそみたいです。
本当に本当にありがとう(~o~)
Posted by エルmama at 2005年11月11日 13:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/110826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック