2005年10月11日

おちびの大冒険☆

33.gif33.gif
本日やっと、デジカメカメラを購入いたしましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)黒ハートイエイイエイ手(チョキ)

早速、おちびをUP致しましたぞexclamation×2ぴかぴか(新しい)









キディー何撮ってんの、何撮ってんの??私もうつしてグッド(上向き矢印)るんるん

エルmamaわーかったからあせあせ(飛び散る汗)

おちびの前を行ったりきたりしてる、キディーmamaでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム エルmama at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とても残念です・・・

昨日の話なんですが、ちょっと聞いてください。

昨日家に家族連れの方が、
「犬が欲しいので、見学させてください」
といってきました。

家は結構広く柵をしてて、そこにワンちゃん達を放して遊ばすのですが
来てくれた家族連れの方に、
「入り口のところは必ず閉めてください。」
といって、後その他もろもろ、注意事項を説明して入ってもらいました。

でも、入ってきてすぐに、入り口を開けっぱなしにして、家のワンちゃんが3頭飛び出したんです。

家は国道のしたにあるので、坂を上ったらすぐ国道なので、ワンコが飛び出したら、車にひき殺される可能性がものすごく高いのです。
その事も説明したのに・・なにくわぬ顔で入り口を閉めませんでした。

あわてて、3頭をつかまえましたが、家のパパリンが頭にきたらしく
「もう、いーですから帰ってください。」
って言ったんです。

そしたら、そこの子供がうちのエルビスを、足で蹴ったんです。

何もしてないんですよ。吠えたりもしてません。
それなのに・・。
子供が蹴っても、親は知らん顔・・。

パパリンが一言・・
「もし、あなた方が犬を欲しいと言っても、うちの子は絶対に売りませんから、お引取りください。」

私も同じ意見でした。帰り際「ごめんなさい・すみませんでした。」
の一言もなく、ぶつぶつ言いながら帰って行きました。

残念で仕方ありませんでした。頭にきました。
なんで、「ごめんなさい」の一言が言えないのか・・。
なんで、子供をしかる事ができないのか・・。

動物が嫌いなら、無理やり「愛してください・好きになってください」
とは言いません。でも、動物は言葉を話す事ができないから、せめて
思いやりを持った行動をして欲しい。
優しくして欲しい。子供がわからないなら、親がきちんと教えてほしい。相手を思いやる心・弱いものいじめをしてはいけない事・・。

親は教える義務があると思います。なんか、腹も立ちましたが寂しい
一日でした。

ニックネーム エルmama at 21:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする