2005年05月07日

前田家のみなさんようこそ〜〜^^

今日はエルのお友達、前田家の3人兄弟のトム君をご紹介します犬
tom.jpg
  トム君です猫本当に超きゃわいいハートたち(複数ハート)
  モデル猫ちゃんみたいわーい(嬉しい顔)
  3人兄弟の一番末っ子で、本当に甘えんぼなんですよわーい(嬉しい顔)
  

ニックネーム エルmama at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

高倉健さん

sekihi.jpg
ken.jpgerutetu.jpg



今日は、久しぶりの休日手(チョキ)という事で、地元なんですが観光気分で、家族3人でプチ観光してきましたぴかぴか(新しい)
平成13年にな、なんとあの有名な映画俳優、高倉 建さんが、映画撮影映画の為に、ここ知覧町に来ました晴れ
そこの撮影現場だったところに、行ってきました車(RV)

ニックネーム エルmama at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

ちゃづけが永眠しました・・

今日の夜中5月3日〜4日に日付けが変わった時、私の義妹のお義母さんの家族だった、猫ちゃん「ちゃづけ」が、永眠したと連絡が入りました。
私は、一度も会った事がなかったけど、義妹からよく話は聞いていたので、ショックで・・
朝になるのを待って、葬儀屋さんに電話したら、又ショックをうけました。
電話の応対があまりにもひどくて・・。
「猫ちゃんがなくなったんですけど・・。」
「はっ?なに?!」
これはあんまりですよね。飼い主の気持ちを考えたら、こんな言葉でないと思います。
「供養とかもやっていただけるんですか?」
「うちは焼くだけですから。」
たんたんと、そして平気で「焼くだけですから。」って・・。
あんまりだ!腹が立って腹がたって、
「これから、供養とかも考えてるんですけどね〜。」
「そんな事もうどうでもいいです、二度と頼みませんから。」
と言って、電話をついつい力強くきってしまいました。
2件目に相談したところは、とても穏やかで親切な方でした。
そこの、葬儀屋さんにきめて、明日火葬します。
暗い話になったけど、朝から嫌な気分でした。でもいいところがみつかって、これで「ちゃづけ」も、供養できると一安心です。
「ちゃづけ」10年間ありがとう。私は会うことはできなかったけど、天国でみんなのこと、暖かく見守っててね。本当にありがとう。
ニックネーム エルmama at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

つかれたよ〜

eru3.jpgeru2.jpgeru.jpg 今日のエルビスの1日グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
今日は、いいお天気で朝からソワソワあせあせ(飛び散る汗)して、早速玄関で私達をまってましたわーい(嬉しい顔)
お店にいってからは、子分のツバサと、おやつの取り合いでしたあせあせ(飛び散る汗)
ほんとに兄弟みたいで、きゃわいいハートたち(複数ハート)
でも、その微笑ましい姿を、写真に収めることができず・・バッド(下向き矢印)
なぜなら、カメラを忘れちゃいましたたらーっ(汗)とほほ・・
で、お家に帰ってからお疲れのところ、大変申しわけなかったのですが
お風呂に入れちゃいましたいい気分(温泉)旦那が、お店でノミを発見したらしく・・キャ〜〜〜どんっ(衝撃)大変です。
でも、お風呂好きなエルは、極楽モードでした。
今日も1日ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)
ねむたそうな、エル君をご覧下さいませぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム エルmama at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

お待たせしました。子分のツバサです^^

tubasa.jpg
犬エルの子分のツバサです犬皆様にご紹介するのが遅れましたたらーっ(汗)
皆さんはゴールデンウィークはどこにお出かけですかわーい(嬉しい顔)
私は、お仕事ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム エルmama at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たろう君です^^

taro.jpg
今回は、たろう君を紹介しますわーい(嬉しい顔)
エルのお友達です揺れるハートちょっとたろう君の行方不明物語をかきこしたいと思いますexclamation
実は1ヶ月前位前なんですけど、たろう君が行方不明と聞きがく〜(落胆した顔)大騒ぎに・・ダッシュ(走り出すさま)
飼い主のジロー君がかなりへこんででたらーっ(汗)かわいそうでした。
どうするものかあせあせ(飛び散る汗)と考えて・・「もしかしたら、保健所に保護されてるかも・・」と思いました。行方不明になって1週間が過ぎていたので、かなり心配してました。(ジロー君が)
で、私が「保健所に電話してみたら?」と言いました。
その日に連絡してみると・・すでに、ジロー君のお父さんが、保健所にいって、無事たろう君をお家に連れて帰っていたそうですわーい(嬉しい顔)
よかった、よかったわーい(嬉しい顔)の一言でした。続きを読む
ニックネーム エルmama at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする